2009年02月26日

相反する感情

はっきりいってこれはやばいっすね。

なんであんな解けんかったんやろ?

難化やと思ったんやけどなー。

やっぱ本番は随分違います。

うん、ま、今更仕方ないな。


でもま、一応前期は終了。

出来なかったことを考慮にいれても開放感に満ち溢れております 笑

あーいやそうでもないか。

なんか泣きながら嬉しい感じ。

訳わかんね。

posted by だちょー at 21:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てすと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

きっと大丈夫

いよいよっすね。

分からん問題が出てきても焦らずじっくりいきましょう。

周りの友達も同じ問題を解いてんだし。

んでたとえ場所は違っても同じ時にあいつも考えてんだなーって思うときっと心が落ち着くはずです。

後は自分を信じて精一杯やってみる。

んじゃがんばろーね。
posted by だちょー at 13:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てすと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

覚醒モードって?

二次試験ってなんなん?

センターの10倍は緊張するんですけど。

こんなん1時間目の数学とか手震えて絶対名前書かれへんわ。


本番って緊張してるし過去問とかで分からんかったレベルの問題は...多分でき無いでしょう。

できたレベルの問題も...できるかは保証はできないですよね?

でも模試とかでたまに覚醒モードになるじゃないですか?

あれはなんなんですかね?

後で解答見て自分で解けたことにめっちゃ驚くアレですよ。

あれが本番で起こってくれたら...って願ってやまない今日この頃です。
posted by だちょー at 12:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

スシ食いねェ!

最近更新頻度がやたらあがってるのは不安の裏返しだと思ってください。


今日は河合の数学の最終日でした。

僕の行ってるハイパーってクラスは上本町校だからってのもありまして3人しかいないんですが、今日はその内の一人がお休みで2人だけでした。

毎回テストゼミとその解説講義なんですが、この問題ってのが僕が数学できないのを考慮にいれても半端なくむずいんですよ。

いつもテストが終わる頃にはフラフラになってます。

んで今日もおれって数学できんなーっていう自己嫌悪に陥りつつ休憩時間を迎えた訳ですが、今日はなんと…

先生からお寿司の差し入れがありました!

しかも、このお寿司屋さん、回るやつじゃなくてカウンターに座る一流のやつですよ。

丸い皿じゃなくて木製の板で出てくるやつですよ。

ウニとかあわびとかも入っててまじでうめぇし。

なんかもう半端ないっす。

鉄緑とかゆう塾行ってたときも最後はバイキングやらハーゲンダッツをおごってもらいましたが、三大予備校ということを考えてもそんなレベルを遥かに凌駕してる気がします。


さてさてこんなサプライズでうきうきわくわくな一日の帰り道、なんと偉大な陸部の先輩Tさんに会いました。

第一声に、「名前忘れたわ」って言われました。

クラブに行かなくてすいません。

先生がちらし寿司と握り寿司を買ってきて下さったとき、握りを選んでちらし寿司しか余らなくてゴメンなさい。

こんな僕ももうすぐうまくいけば大学生です。

これからもあたたかく見守って下さい。

posted by だちょー at 00:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

受験票って思ってたより簡素だよね。

さっき受験票が届きました。

うわ、やべっ。

ってのが素直な感想です。


微妙だった後期もちゃんと届いたんで、

あわよくば2月中にスキーにいってやろう作戦はあえなく撃沈です。


後期は面接3回あるんだってー。(←やりすぎだろ...)

個人面接2回とグループ面接1回。(←個人面接2回ってのが引っかかるな...)

グループ面接はなんとdiscussionだってよ。(←一説には英語でとの噂も...)

しかも面接点が500/950。(←......)

知ってたことだけど改めて確認。


去年は後期募集人数15人で出願人数158人。

でも実質倍率が1.4倍(21人)っていうみんなが前期で通って超穴場だっただけに今年はどうなるかわかりませんねー。

まあ前期でうかっちゃえば問題ナシなんで頑張ろー。


posted by だちょー at 15:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

え、てか次いつ遊ぶ?

すごく楽しい卒業式でした。

アルバムかいてくれてありがとう。

かけなかった人ごめんなさい。



すごい楽しい6年間でした。

朝ぎりぎりで廊下を一緒に激走したり、

昼休みにコンビニに抜け出したり、

陸上で挫折しそうになったとき支えてもらったり、

他の部の部室におじゃましていろんなことを語り合ったり、

授業中に暴露話で盛り上がったり...

もう書ききれません!


進む道はちがってもまた絶対遊ぼうな。

これからもヨロシク!
posted by だちょー at 12:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

卒業文集

もう次に学校にいくのは卒業式ですか。

今日配られた友達の文集を読んで、おれこいつのことなんにも分かってなかってんなぁって思うことが多すぎて困りました。

1日でどれだけみんなとからめるか分かりませんが、卒業式には会う奴全員ハグする心意気で、かといって涙はみせずに笑ってバイバイしたいと思います。
posted by だちょー at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

