2009年05月31日

こっちであってんの?

今日は読図のお勉強をしに大岩岳へハイキングに行ってきました。

まさか尾根とか谷とか高校を卒業してからもやることになるとは...。

でも習ったことをこうして実践できるとなかなか嬉しいです。


道場駅を出発して、左手に地図、右手にコンパスをもって歩いてると気分はさながら有名登山家ですね。

迷いまくりでしたけど笑

先輩は基本答えを言わず、1回生だけで地図に記されたcheck pointをまわるんで結構大変でした。

なんとか山頂にたどり着くとそっからは三田の街が一望できました。

でもこうして見てみたら人間の作った街なんてのはほんとちっぽけだと思えました。

やっぱ自然は偉大です。

日本も捨てたもんじゃないっすね。

復路も分岐でまよいつつみんなで駄弁りながら楽しく下山しました。

暑かったし、しんどかったけどみんなでハイキングってのもいいもんですね。

posted by だちょー at 00:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

Play with マーチ

今日は放課後に子犬と遊ぶためにほりやんちへGo!

めちゃめちゃかわいかったです。

あーイヌほしい。

もしも飼ったときのために名前でも考えときますか。

オスならルート。

メスならYUI くらいにしましょうか。


ひとしきり遊んだ後はほりやにらーめんをおごってもらいました。

ごちそうさまでした。とても辛かったです。

電車ん中でひたすら汗かいてました。

でもおいしかったです。


明日はハイキング。

朝早いけど楽しんできます。

posted by だちょー at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ゴカイだー。

今日はバイトに行ってきました。

バイト内容は9歳の女の子のベビーシッター。

9歳とはいっても何かと最近物騒ですからね。

家の前で小学校から帰ってくる女の子を待ち、親御さんが帰ってくるまでお守りをしたり塾まで引率したりするわけです。

4時に家の前で待っておくっていう約束なんですが、まじめな僕はいつも3時45分には到着してます。

するともちろん合鍵なんてものは持っていないので、女の子が帰ってくるまで20分くらい待ってるわけです。

ここで問題になるのは近隣住民の不審人物を見るよーな視線。

怪しいもんじゃないですよ、と営業スマイルを振りまいてみてもこっちをちらちら見ながらヒソヒソ話をしてるんですねー。

ピュアな僕は心が折れそうでした 笑

まあでも確かに、ね。

「小学生」の「女の子」の「家の前」で「突っ立って」んですから、気になるとは思いますが、なんか説明すんのもめんどいし。

その後、帰宅した女の子と一緒に僕が家に入っていくのを見ていた彼らがどんな話をしていたのかは考えないようにします。

あーー、変な噂が広まってないといいんだけど。

おれはなんも間違ってないんだーっ!

posted by だちょー at 22:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

烏帽子岩

今日は烏帽子岩でクライミング。

アフターバイト(5.9)・タイムトンネル(5.10a)・太陽がいっぱい(5.9)に挑戦。

どれも1本目で登れませんでした テヘっ

まだまだ指の力がたりないです。

握力はにぎにぎしてたらつくやろーけど、指の力はどうやったらいいんやろ?

とりあえず家の天井にぶら下がろうかな。

うへー。

こんな格好ほかの人には見せれません。



てかmixiとの差別化はどうすりゃいいねん。

毎回同じ記事を両方に載せるってのはなんか意味ないしね。

mixiは阪大の人も見てるから差し当たりのない好感度のアップしそうな記事だけをのせよっか 笑

そーゆー点では、このblogの方が誰が見てるか分らんから逆に気が楽やわ。

うん。

また明日から長い1週間っすね。

ま、頑張りますか。
posted by だちょー at 19:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

同じ窓から見てた空

昨日は世間の風に逆らってなつかしの物研メンバーでカラオケに行ってきました。

なんか受付で高校生はいないかとか教育委員会が見回りに来るかも、みたいな脅しをかけられましたが、実際高校生はいないわけだし無事通過。

まあそんな脅しより怖いのはやっぱインフルなわけで、持ってきた消毒液で部屋を完全消毒。

これで感染したら諦めようって思いました。

んで11:00から19:00までフリータイム。

やっぱ物研メンバーでいると何も考えなくていいからなごむわ 笑


歌ったあとにおなかが減るのは世の理ってことで、場所を梅田に移してラパウザでごはん。

なんかおれだけバイトしてるってことでピザをおごらされた。

まあ、これはしゃーないとしてこの後デザートまでおごらされたのはちょっと腑におちないけど楽しかったからまいっか。

今度また映画に行く約束して解散!

すげー楽しかった!

posted by だちょー at 11:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

旅のススメ

さてさて今日から大学は休み。

朝は10時過ぎまでゆっくり寝て、散歩がてらに前から読みたかった天使と悪魔を探しに本屋さんに行ってきました。

ネタばれは嫌なんで内容は書きませんがなかなかおもしろいっすね。

今日だけで7時間くらい読んでます。

上中は読み終わって今下巻の半分くらいです。

さっき読みつかれた頃にテレビをつけるとインフルが広まってんのなんのって。

思ったよりやばそうですね。

まあ水曜は友達と遊びに行く約束をしたんですが、むやみに外に出ない方がいいんかなー?

クライミングジムにも行ってみようと思ってたんだけどどうしよ。

でも逆に空いてるかもしれんよね。

あぁ、考えんのめんどい。

こういうときは試験対策か?

いや、ないな。

せっかくの休みやのに勉強に対するやる気が出ないわ。

旅に出たい。

うん。

北海道に行きたいぜっ!

いやこの際、九州でもいいな。

とりあえず遠くて非日常的なとこ行きたいわ。

誰か旅にでませんか? 笑
posted by だちょー at 00:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

嘆願書。

こんちゃー。

だちょーです。

インフルエンザが蔓延中です。

大阪でも見つかったそうな。

集団感染の疑いだそうな。

てか豊中、吹田らへんでしょ。

ピンポイントで阪大やないですか。

こりゃ休校にするしかないでしょ?

常識的に考えて。

だって人数が人数だもん。

1人いたらpandemicですよ。

そんなん困るじゃないですか。

ね?総長?

まだ連絡が来ないんですがどうなってるんでしょうか?

あ、そっか。

どれくらい休みにするか審議中なんですよね。

そう言ってくださればよかったのに。

もうこの際1ヶ月くらいでどうですか?

はい?

勉強とかちゃんとしますって。

テストもwebで結構です。

やだなー、カンニングなんてしませんよ 笑

橋本さんもおっしゃってることですし。

神大を見習って、ね。

善処を期待します。


p.s.

願い叶ってとうとう休講になりました。

ありがとうございました。
posted by だちょー at 14:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

