2009年07月13日

ハーフ&ハーフ

運動して疲れた後はこういうぬるめのお風呂が最高です。

こんばんは。

お風呂から失礼します。


明日から怒涛のテスト期間が始まります。

京大は大学周辺の重力が大きいのか、単位が降ってくるらしいんですが、阪大は水の都「大阪」にあるので海に流れてく前に取りにいかないといけないんです。

でも、やる気がおこらんとです。

なんで?

昔のおれはこんなんじゃなかったはず!!

今から勉強しよっかな。

友達と別れるのイヤだし。

そういえば友達で思い出しましたが、ある友達がスウェーデンと日本のハーフらしいです。

うひゃー。

すげー。

すげーよ。

てかもっと早く言えよ。


…1年くらいはこれでイジリたいと思います 笑

posted by だちょー at 23:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

感謝してるにょ

基礎セミナーの最終発表会やってきました。

僕のとったセミナーはFlashでコンテンツを作ってweb上で公開するってやつです。

この講座は学部に関係なく興味を持った人同士が集まって作業するものだったので、他学部の人と仲良くなれたし、協力して何かを完成させるってのも結構久々だったんで達成感があり楽しかったです。

まぁ、その反面超絶忙しいし、ボロクソに言われたりしますが 笑


やってるときってのは気付かないもんなんですが、もうあのメンバーとこんなに濃い時間は過ごすことはないんだな、と思うとやっぱなんか寂しいです。

せっかく仲良くなれたのにな。

とにかく今日は発表後にケンタッキーの食い放題っていうめっちゃ珍しい打ち上げをしてきました。

ケンタッキーって食い放題やってるとこもあるんだね。

初めて知りました。

んで高校のことやら基礎セミの文句(笑)やらを話してきました。

やっぱいい奴らだわ。

おれよりずっとあたまいいし。

ユーモアももってるし。

なんかおおげさかもしれんけど、

出会えてよかった。

って感じです。

うぅ、かいてて恥ずかしい...。

まあ、また構内で会えるでしょう。

うん。

みんなありがとう。
posted by だちょー at 21:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

Back to the Future

高校生活徹底的思い出しバトン

※中高一貫やからね。一部のは中学生活に変換してます。

◆高校名
No Fun, No NADA

◆その中学を選んだ理由
自由度の高さ
イベントにかける情熱

◆入試の思い出
409番で4と9が入ってるから落ちるって泣きかけやった 笑

◆入学式の思い出
金色のネクタイして行った。 

◆中学入る前と後ではイメージは違ったか?
みんなガチで勉強好きなんやろなと思ったら、全然そうじゃなくてよかった。

◆中学入って嬉しかったこと
The 青春!

◆通学方法
近鉄→環状線→神戸線
もはやサラリーマン。よく6年通ったなー。

◆何組の何科?
中1は1組。高3は4組。

◆担任の先生との相性
高3のときは岡本さんやったな。
相性ってか中2のときの古文のテストで「太だ」の読み方の問題で全然わからんかったから、とぐ○だ(友達の名前)って書いたら2重丸で返ってきた 笑
なかなかおもろい先生です。

◆委員会に入ってた?
高2の時に体育委員。

◆生徒会活動していた?
生徒会長に勝手に総務委員に入れられました。

◆どんな制服?
個人の良識に委ねられてました。

◆どんな体操着?
デザイン性皆無。とりあえず胸にでっかく漢字で学校名いれるのはやめてほしい。
試合で着れんだろ、アレ。

◆学食は?
おいしかったら昼休みに抜け出してコンビニに行きません。

◆好きな教科
国語

◆嫌いな教科
数学・社会

◆友人の数の男女比
男子校出身者にはタブーです。

◆恋人いた?
だから黄金の右(ry

◆その人と将来の約束をしていた?
ずっと付き合っていきます。
これからもヨロシク。

◆遠足どこに行った?
高3の時は京都。
2コ上とかUSJなのに...。
まあ楽しかったからいいけど。

◆修学旅行どこ行った?
東北w
このブログのどっかに記事あるよ。

◆中学高校時代の良い思い出
神戸市大会のリレー優勝かなー。
あれはマジで気持ちよかったね。

◆中学高校時代の悪い思い出
近畿のかかった試合の3日前の肉離れ...
あのシーズンは絶好調やったから余計ね...

◆個別に生徒指導を受けたことある?
マジメそうってよく言われますw

◆進路はいつ決めた?
高2の秋

◆第一希望の進路先に進めた?
敗者復活戦でしぶとく残りました。

◆印象に残ってる先生
岡,神部・・・どっちの先生ももやめちゃったね。
しおじい・・・史上最高の数学教師!
たっつみん・・・なぜかめっちゃ可愛がってもらってた。
かまた・・・「わかるかー?」で有名なかまたゾーン。
土井・・・お坊さんの世界史先生。人格者。マジ尊敬。未履修問題がなければ世界史とりたかった。

◆高校時代に獲得した資格
そういうの興味ないからね。

◆変わった校則
ゲタ禁止。

◆卒業式の思い出
アルバムに回し書き。

◆卒業後高校行った?
文化祭とか後輩に会いにとか。

◆高校時代に戻りたい?
めっちゃ戻りたい。やっぱあの学校は神!

◆高校時代に戻ってもらうマイミク5人
希望制にします。
てか勝手に持ち帰って。
posted by だちょー at 23:15| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

時間のムダだよ。

最近は2限から登校するのもすっかり板についてきました。

よい子はマネしちゃいけませんよ。

全て「自己責任」ですからね。


今日は電車に乗ってるときのお話です。

この時期電車はガンガンにクーラーがかかっていて寒く感じるくらいです。

こんなときは開く扉の近くに座りましょう。

駅で扉が開くたびに後ろは暖かい空気に、前は冷たい空気に包まれ、

かいっかん!(アクセントはイ)

ってなること請け合いです。

グラフで説明すると、X軸を時間(s)、Y軸をエクスタシー(an)として、

x≦5ではy=logx(y≧0)
5+log5>x>5ではx^2+(y-log5)^2=(log5)^2
5+log5≦xではy=0

まあ上の5<xは近似的なもので正確にはボルツマン分布に従うんですが。

ちなみにみんなこの辺は未履修やと思うんで書いとくと、3anで普通の人は気体のp一定で、Uが増加するときの現象が起こりはじめ、10anで花火を打ち上げます。


…しょーもな笑

いつもにも増してしょーもないな笑

貴重な時間をどーもすいませんでした。。
posted by だちょー at 11:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

不良品

今日は昼ごはんにチキンマヨ丼と冷や奴をChoiceしました。

軽く1000kcalを超えててどんびきでした。

てか冷や奴にしょうゆをかけようとしたときに、あまりにもラップが完璧過ぎてラップの上からしょうゆをかけちゃいました。

周りにいた人にかなり引かれました。

だってわからんかってんもん。仕方ないじゃん!

ゆーておれの方がびっくりしたからね。

え、なんでしょうゆが浮いてんの?

あ、今日も頑張ってくれてたのか。

ここまで気付く3秒くらいの間、ずっとしょうゆが流れっぱなしで、しょうゆの海ができました。


あ、心電図の再検査にひっかかっちゃいました。

どうやら機械がミスったわけじゃなさそうです。

なんたって検査から検診にグレードアップしましたからね!

…喜べませんが笑

笑ってられないんですが。

んー、なにこれやっぱ死ぬの?

親には絶対言えねーな。

クライミングなんかやめとき。って言われるのは確実やし。

あー、めんどくせー。
posted by だちょー at 15:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

そりたつ壁

クライミング教室に行ってきました。

…てかあの体育館暑いわ。普通にクソ暑いわ。

夏とかなったらどーなんやろ?

おれは半端なく汗っかきなんで今日でも汗が滴り落ちてたのに。


んでま、2本登ってきました。

グレードとかムシして登ったんやけど、やっぱ腕がもたん…

まだまだ修業が足りんとです。


教室が終わった後は、時間も遅かったんで近くで生パスタを晩飯にして、10時までまもっちゃんとダベって帰りました。

明日の予習はしんどいんで出来ません。

誰か助けて下さい。

んじゃおやすみー。

posted by だちょー at 23:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ハジけるもうそう

今日もまた1限をサボっちゃいました猫2

まあ…大学生はサボってなんぼって言いますからね。

こうして重役出勤をしていると、心に余裕が生まれます。

みんな、今頃頑張ってんかなー?
いや、あいつは寝てるか笑

とか、

このサラリーマン、奥さんに尻にしかれてるんか…かわいそー。

とか、

今日の晩飯なんだっけ?

とか、

アイス食べたい!

とか。

そんな感じで一人もんもんと妄想を繰り広げながら電車にのってます。

はい、そこ引かないで。

例えニヤッとしても引かないで。

お前のことなんかOut of 眼中やし。

アタマん中でstoryとか進めねーし。

そこまで変態じゃねーし。

てか、お前オトコだろ!


はい。だんだん自分でもよくわかんなくなってきたんで元に戻すと、基礎セミナーでかなり若いアシスタントティーチャーにボロッカスに言われました。

「これじゃ、何を伝えたいのかわからん。どこが悪いか自分で言ってみな。」








…あんたはSですか?!

いや、どSに違いねーわ。

自分で言ってみな。とかどーせオフのときも言ってんでしょ?

うらやましいぜ!このやろう!

Enjoy your life!


またまた、話がズレたんで元に戻します。

帰り道梅田にて一人で切れてるオバさんに出会いました。

まあ、あんまり珍しい光景ではないんですが、誰に向かってきれてんのかわかんないのでしばらく観察していると、

「あんたなんか…わたしのメンツにかけて……また…開く」は聞き取れました。

うん。

たぶんつらいことがあったんだな。

そっとしておこ。

posted by だちょー at 20:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

