2009年09月28日

因縁の対決

不動とシアターでクライミング。

今日はあんまり無理しないグレードにとりつきました。

「石中魚 5.7」 RP

「マイちゃん 5.6」 RP

「ジュピター 5.7」 OS

因縁の石中魚に初リードトライでRP出来てかなり嬉しいです。

なんか久々に登ってみるとホールドありまくりでこの前までなんで登れんかったん?って感じでした。

今日は今度沢に行くってことで1回生のF君も一緒でした。

やっぱり同級生はいてくれた方が楽しいです。

早く10台は全部リードできるようになって同級生を連れだしたいです。

てことで目標!

10月は5.10aを3本RPする!

DSCF0054.JPG
posted by だちょー at 01:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

サヨナラHero

武蔵の引退試合を見てました。

K-1をつけるといっつも武蔵が出てたから、K-1=武蔵みたいな印象があっただけになんかさびしいです。

Heroが去っていくのを見ることほど辛いものはないっすね。

.......泣ける〜っ!


今日のかてきょーで「先生って人に興味無さそう」って言われました。

お前におれの何がわかるんだ?

あながち間違ってもなさそうやけど 笑

「免許取ったら北海道連れてって」とも言われました。

誰が連れてくかw


てか最近90分授業で30分は雑談でつぶれてます。

こんなんでええんかいな?

おれが必死で勉強に戻そうとしても他の話題を話し出すし。

極めつきの一言が「まぁ...なんとかなるよな?」

うーん...。

こういう考え方は嫌いじゃないけど。

てかむしろ共感する方やけど。

まあめんどいしなんでもいいわ。


バイトの帰り道。

屋台でタイ焼きが売ってたので狂喜乱舞して買って帰りました。

カスタードもおいしいけどやっぱあんこだよね。

チャリを漕ぎながら食べてたら警官に止められちゃいました。テヘッ

今度からは裏道を通ろうと思いました。

posted by だちょー at 22:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

たまに自分が分からなくなる

履修登録でまたもや英語が第7希望のせんせになりました。

外れすぎやろ、これ。

あん?恨みでもあんのか?

てかなんで英語やのに教室がサイバーメディアやねん。

高校のときに情報の単位としてやってたあのe-ラーニング的なやつなんかな。

ま、いいや。

とにかく今日はアウトドア部の飲み会でした。

あぁー、アウトドア部って半端なくダサいネーミングですよね。

ここはおれが一肌脱ぐしかねーな。

@)中之島クライミングクラブ
登山もクライミングでしょ。

A)TOBITO
登る人とかいてトビト。英語って言うのがいいですよね。

B)Wild Climb Club
もはや英文に出てきそうな感じですがかっこよさは抜群。自然を相手にするクラブですからWildなんです。

C)クラブ デッドポイント
別にきれいなオンナの人が横に座ってくれるわけではありません。
デッドポイントってのはクライミングのムーブの一つで、勢いをつけることで一瞬無重力状態を作り出し次のホールドを取りに行く方法のことです。
ね、かっこいいでしょ?

とまあかるーくこんなもんですか。

アウトドア部の人はてきとーに考えてみてください。


なんかしんどいや。おとなしくねよう。
posted by だちょー at 23:52| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シラクラ

シラクラまでクライミング合宿に行ってきました。

ちょうどいい気温でなかなかのクライミング日和でした。


んで成果↓↓

「真っ黒クロスケ(5.10a)」 OS

「私は大女様(5.10a)」 RP


とりあえず補足説明。

※OS(オンサイト)
目標のルートについて情報をもたないまま最初のトライで完登すること

※FL(フラッシング)
他者の登る様子を事前にみたり情報を仕入れてから、初めてのトライで完登すること

※RP(レッドポイント)
一回以上のトライ失敗ののちに完登すること

※WP(ホワイトポイント)
トップロープで完登すること


つまり、OS>FL>RP>WPの順に価値がある。

OSとかFLはそのルートにつき1回しかチャンスがないからかなりムズイ。

「完登」ってのはノーテンション=ロープを張ってもらうことなく(もちろん落ちたらアウト)終了点まで登りきること。

「トップロープ」は予めルート最上部の強固な確保支点に通した確保用のロープで安全を図りながら登る登り方。いつ落ちても安心できる一方で、これだとRP以上にはならない。

RP以上のためにはクライマーがロープを自らルート途中の確保支点にセットしながら登る「リードクライミング」で登らなくてはならない。ただしこの登り方はある確保支点より上にいるときに落ちるとその支点より登っていた分だけ落ちる。支点間隔が広いときはめっちゃ怖い。。


5.10a(テンエー)ってのはルートのグレード。

5は「手を使う岩登り」のことで、「.」以下の数値と記号の組み合わせで難度をあらわしている。

5.10aはまだまだ初心者ってことです 笑

ちなみに現在の世界最難ルートは5.15bらしいです。


ところで、クライミングやってるとみんなに「危なくないの?」って言われるけど、そりゃ絶対安全ってわけではないと思います。

リードの1ピン目をとるまでに落ちたらグランドフォールするし、落ち方が悪かったら岩に激突したり頭から落ちたりするからね。

相方であるビレイヤーを信頼できないと怖くてやってらんないし。

でも、どんなスポーツにもリスクはつきものだし、安全確認をしっかりやっとけば事故なんてほとんど起こりません!

すり傷は絶えないけど。

ゆーてクルマ運転する方がよっぽど危ない気がします 笑


何回も失敗してやっと登れたときの頂上からの景色はマジでさいこーですよ。
posted by だちょー at 23:02| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

今と未来の相似形

今日は高校の体育祭に行ってきました。

11時くらいについて、ずっと部室にこもらせていただいていました。

同級生の陸部の方がだれもいらっしゃらなかったので、あまりの寂しさに電話することにしました。

1人目は相方のY氏。

なんか呼び出し音が変なんですけど。

あれ?

もしかして番号変えられてる?

みたいな不安を抱きつつ待つ。

ひたすら待つ。

プチっ...

切れた。。

・・・・・。


2人目はリア充のM氏。

プルルルル...ガチャ。

「いまどこ?」

「横浜」

はいはいリア充乙。

「体育祭きてるんやけどヒマなんですけど」

「うん」

(中略)

「後輩にかわるわ」

でここから後輩たちの名前当てゲーム。

遊んでる後輩たちを見てめっちゃなごみました。

うん。なんか大学ってよくないですよ。

何事にも冷めて対応してしまうようになっちゃいます。


それからY氏にもっかいアプローチしてなんとか来てくれることになりました。

遠いとこすいません。


Y氏が来てくれてからは運動場をぶらぶらしたり、同級生と近況報告したり先生に挨拶したりアクティブモードにチェンジ。

競技そっちのけでお話してました。


そうそう、競技のことも触れておくと、理事長杯・校長杯・部対抗リレーで陸上部の3冠でした。

もうわたくしめには言うことはありません。


その後は後輩の財布の中身を弄んだり、エアーサロンパスをまき散らしたりして楽しく過ごしましたとさ。

とにかく今日は忘れていたはっちゃけ方が少しわかったような気もしないこともないこともやっぱないです。


高校は楽しいです。

みんな仲いいしまとまってます。

去年はおれたちも熱かった。 by Y氏&だちょー

あぁ、タイムリープしてぇ。
posted by だちょー at 23:59| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

gdgd

骨付きなんとかさんのmixi記事にも書いてありましたが、高校の同級生で去年高校生クイズに出場したO辺くんの大ファンだという女の子から足あとがついていたのでじっくり閲覧させてもらってきました。

自分で腐女子とか書いて弊害はないんだろうか?

はなはだ疑問っすね。

てか録画してループってどんだけ...

まいっか。

みんなマイナスはないしね。

...ほんとにないのかこれ??



友達がカゼで電車の中で目の前が砂嵐になるほど具合が悪いそうです。

これくらいになるとマジでしんどいですよね。

電車のってるだけで酔ったかんじになるし。

僕も中学生のとき環状線でこんな感じになって1駅ごとにトイレにこもって吐いたことがありました。

なぜか吐きながら人生振り返ってました。

おれもここまでか、って。

ま、こういうときは無理せず休みましょう。

とにかくお大事に。



今日から教習所はS字カーブの練習。

あんな急カーブでも思ったより曲がれるもんですな。

車は偉大だ!

ただ車両感覚ってより思いっきり勘で運転してる気がするんやけどいいんかな?

試験での脱輪は一発アウトってきいたんでかなりビビってます。



教習所から帰ってからはだいたいアニメ見てます。

今は忍空を見直してます。

風助いいキャラしてるわ。

とりあえず第26話は秒速5センチ並みに泣けます。。

ヒマな人は...って誰もそこまでヒマじゃないよな 笑



20日の高校の体育祭いこっか迷ってます。

陸部で行く人はメールして下さい。


なんてまとまりのない文章w

posted by だちょー at 00:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

最近はっちゃけ方がわかりません

クライミング教室最終回でした。

無事許可証とれました。

これでクラブ活動本格始動です。



...遅いとかいうなっ!



教習所行き始めました。

まだカーブの練習だけどだんだん運転が楽しくなってきました。

早く免許取りたいなー。

免許とったら一人旅にでようと思います。

サービスエリアで寝て、コンビニで食って、温泉入ってとりあえず鹿児島くらいまで。

冬だしちょうどいいんじゃね?

みたいな安易な考えですが 笑

てかアウトドア部で飲み会したいんですが誰か阪大近辺でいい店知りません?

情報お待ちしております。



...てかその前にあのメンツは果たして飲み会に参加してくれるんだろうか?


posted by だちょー at 01:33| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

