2009年10月15日

One More Time

今日は体育をお休みしました。

というのも今日は体力測定だったんです。

大学に入ってからというもの、筋肉はいくらかついたでしょうが心肺機能の著しく低下している僕にとって50や1500なんてもはや走ることができません。

かのN村氏は高校時代にこう書いています。

「陸上とはとてもシンプルな競技です。どれだけ早く走れるか、どれだけ長く、また、高く跳べるか、どれだけ遠くへ投げられるか、これだけですべてが決まります。そしてその簡単さゆえに、自分の成長が数字という確固たる媒体を通して分かるのです。 2007年度 部報」

今日もし体育に出ていたら僕はこの数字という悪魔によって打ちのめされていたことでしょう。

つまり僕が今日体育を休んだことは仕方なかったことなんですね。

うん。正当化されてよかった。


といっても家でゴロゴロしてたわけでもなくまもちの誕生日パーティーという名目で寮まで遊びに行ってゴロゴロしてました。

あの部屋なんか落ち着くんですよね。

久しぶりに行ったらリフォームされていてびつくりしました。

ゴロゴロしただけでなくマンガ読んでました。

コードブルーも見ました。

それで帰ってきました。
















...何しに行ったの?

ただジャマしにいっただけじゃん 笑

まあお揃いのクライマーTシャツをプレゼント出来たんでよしとしよう。

ほんとはもっと夜が充実するような実用的なものにしようか迷ったんですけどね。

来年はそれにしようかな 笑


最近高校卒業してから目指してきた特殊能力:ポーカーフェイスが身についてきた気がします。

やっぱクールにいかないとね 笑

んじゃバイバイ。
posted by だちょー at 19:07| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

かったりぃー

3連休後の授業ほどつらいものはないっすね。

今日から生物学実験が本格スタート。

5時間ぶっつづきでどーなることやらと思ってたら案外すぐ終わっちゃいました。

なんかわからんけどテンションも上がってうはうはでした。

いや、それは違うか 笑

とにかくなんか楽しかったです。


明日は朝からドイチュっていうかったるい授業ナンバーワンなんで今日の内に英気を養っておきますか。

てことで皆さんさよならー。
posted by だちょー at 19:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

今日はいい日。

image/2009-10-09T09:01:461今日は朝から大学休んで修了検定を受けに行く予定だったんですが、ちょうどタイフーンがきて下さったために休講になりました。

3回休むと単位がないっぽいので計画的に休まないといけません。

1枚目のカードを早速切る予定だったんですが、公認休講ってことで得しちゃいました。。

やったね!


修了検定はドキドキしながらも案外あっという間でした。

何気に今までで一番うまく運転できたかも。

一緒に検定を受けた人が苦手なタイプじゃなくてよかったー。

んでもって結果は合格!

仮免ゲットで次からはようやく路上デビューです。


夜はかてきょーに行ってきました。

なんやかんやあって自給が今までの約2倍になりました。

なんかもらいすぎな気がして恐縮ですが、その分第1志望には絶対通してみせます!


うっしゃー。

明日もがんばろー。
posted by だちょー at 23:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

リフレクション

生物学実験で使うはさみとピンセットを買いました。

職人が1本1本研いだせいで4800円とかいうとてつもない高値になってました。

少なくともピンセットは100均クオリティーとなんら変わらなさそうでした。

なんかでもマウスの解剖とかそろそろ本格的になってきて、不安半分楽しみ半分って感じです。

少なくともドイツ語よりは断然わくわくします。


今回の台風ってダブルで仲良くやってきてるんですね。

衛星画像見たら2つの台風の上に秋雨前線?的な雲が連なっていて芸術性を感じてしまいます。

多分結構レアな雲の配置じゃないかな?


先輩のやってるブログをみてたんですが、クライミングに対する情熱が熱すぎてやけどしそうでした。

あそこくらいまで気合い入れないとやっぱダメかぁ...。

なかなか難しいっす。
posted by だちょー at 00:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ニューウェーブ

今日は第T段階のみきわめでした。

初めて教官にブレーキ踏まれました。

しかも2回も。

あれだけキョリありゃ曲がってもいいと思ったんだよ〜っ!

こりゃ絶対補習だなって覚悟してたら、判断だけで技能はできてるからってことでおっけーでした。

優しい人でよかった…。

でも検定ではブレーキ踏まれた瞬間アウトらしいです。

今からビビりまくりです。


さて、昨日から大学が始まった訳ですが、1セメみたいな緩い授業はあんまりなさそうです。

火曜の生物学実験に至っては、3〜5限の約5時間ですからね。

狂気の沙汰です。

ぼちぼちやっていきたいと思います。
posted by だちょー at 19:35| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

