2010年04月30日

またまた5.9

椿岩に行ってきました。

石灰岩だったので今でも手が痛いです。

RPグレード更新を目指していったのに、1日目は「マタ・マタ 5.9」に苦戦。

終了点のクリップで数回落ちてしまった。

いい加減テンションが下がってきたころにようやくRP。

次に触った左端の5.10bもなんだかよくわからないまま敗退。

2日目は初めに右端の「マタニティー 5.9」を触ってみる。

ガバだと思って取りに行ったホールドがガバじゃなくてOSを逃してしまった。

結局ステムしながら左上の方にミラクルガバを発見して2便目でRP。

DSCF0050.JPG

その後は昨日触った横のルートの5.10bに挑戦してみるものの、縦ホールドに気付かずフォール。

休憩して数便やってみるものの、OSトライのときに普通にいけた下部にはまってしまった。

結局、指の皮が限界にきたので宿題のまま撤収。

なんだかダメダメな遠征だった。

ただ、最近ちゃんと行き始めたジムの成果なのか若干持久力がついてきたような気がしたのがよかった。

今後はジムの前傾壁を登りまくってパワーをつけていこうと思う。
posted by だちょー at 21:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

5.9

烏帽子にクライミングに行ってきました。

イナバウワーをRPする気満々で行ったのに、おとといの雨のせいでびしょびしょ。

くっそーっ、また宿題のままです。

とりあえずゴールドフィンガーでアップ。

最近ちゃんとジムに行ってるせいなのか、この前はいっぱいいっぱいだったのがすんなりRP。

太陽がいっぱいも核心の登り方を忘れてしまってましたがRP。

その後、ジャスティスに触らせてもらったり、新しく出来ていた「エイトマン 5.8」にとりついたりしながら、晴れてきたので駒形に移動。

先輩にヌンチャクだけかけてきてもらって「斜陽 5.9」のリードにトライすることに。

実はトップロープでも完登したことがなく、最後にトライしたのが去年の9月くらいだったのでムーブもすっかり忘れてました。

細かいホールドを拾いながら徐々に高度を上げていくんですが、足のホールドを探すときに嫌でも下が見えてしまってビビるうえに、自分ののってるホールドの細かさも痛感してもう足がガクブル。

手の甲を岩にひっかけて流血したりもして、何度もテンションしようと思いましたが、また登らないとならなくなるのでそれはもう必死に登りました。

最後を乗り越えて、終了点から後ろを振り返ったときの景色はさすがに絶景でした。

<今日の成果>
エイトマン 5.8 OS

斜陽 5.9 RP
posted by だちょー at 10:02| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

腹減ったー。

眠いです。

やっぱおれ8時間寝ないとダメみたい。


さてさて新歓シーズンですな。

Climbing Clubにも何人か新歓に来てくれました。

なんかセンスありそうな人ばっかで燃えてきます。

燃え燃えです。

兼部で入ってもらって引き込もう作戦です。

ボート部、野球部の人ゴメンナサイ。


それにしてもこの英語の授業だるいわー。

こりゃきっとかっとだな。
posted by だちょー at 11:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

move

今日はクライミングジムに特攻をかけてきました。

青グレードが全く登れなくてへこみました。

やっぱ足かなあ...

今度行ったらもっと繊細に立ちこんでみたいと思います。


こんな本格的なクライミングジムは初めてでしたが、めちゃめちゃ楽しかったんで後輩ができたときの体験クライミングはココにしようかなって感じです。


あー、登れなかったルートのムーブが気になる...。

posted by だちょー at 02:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

Step by...

あー、明日から学校始まるんだってよ。

春休みはおもろかっただけに名残惜しいですが、3セメは楽な時間割にしたんでまだまだ好きなことをやりたいと思います。

とりあえず単位だけは確保できるようにして後はクライミングとバイトと旅行かな。

岐阜まで2往復してクルマの運転もだいぶ慣れたんで旅行行きたい人はぜひ運転手でやとってね。

バイトは決まってたカテキョーをドタキャンされたんで、また新しいバイトを探さなきゃいけません。

いっそのことローソンでもいいかって感じです。

週末の夜だったら自由時間も削らないで済むし、何気に神バイトじゃね?

クライミングは後輩が入ってくれるかが一番心配。

かといって他の体育会系クラブみたいにがっつり勧誘するのもイヤだしねー。

あのテンションは疲れる。

ま、いいや。

とりあえず明日早く起きれるかな。

めっちゃ心配だ...。
posted by だちょー at 22:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

