2010年05月05日

槙尾山

初めて槙尾山に行ってきました。

天王寺からクルマで1時間ちょっとっていうなかなかのアクセスでした車(セダン)

アプローチは登山者用駐車場にクルマをとめて、バス専用駐車場横の道から左→右→右。

歩いて15分くらい?

そこから下るのがちょっと怖かった、というか実際すべりましたがく〜(落胆した顔)

岩は全体的に相当脆いです。

超でかいスタンスが崩れたりして先輩にあやうく直撃するとこでした。。


<今日の成果>

「パイン 5.9 OS」
記念すべき1本目のルート。この岩場の脆さを痛感させられるルートだった。カチが崩壊していくってなんだw

「三遊亭珠三朗 5.10b OS」
OSグレード更新!!
なんか向こうにあったトポにグレードのわりに極端に簡単。とか書いてあったけどそんなのキニシナイ。これでRPとOSのグレードが一緒になったよ!

DSCF0009.JPG

「道楽 5.9 FL」
とにかく怖かった。ルートわかんないしスタンス崩壊するし。ホールドはいっぱいあるんだけど。30メートルのルートだから登っても登ってもまだまだあるよ。途中から泣きそうだった。なんて孤独なんだ、なんて思ったりした。


後は5.10cのRPをねらって「幕間」をやってきたけどやっぱむずかった。半分くらいは解決したし、今度来るときは絶対落とそう。
posted by だちょー at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

