2010年06月30日

史上最悪の事故

メキシコ湾原油流出事故って覚えてます?

結構前にニュースになって、それからワールドカップやら消費税やらで全然取り上げられてませんけど、はっきし言ってかなり危機的な状況です。

下のリンクは流出部のライブ映像なんですけど、これが寝てる時も学校行ってるときもずっとこの調子で流出し続けてます。

http://wwitv.com/tv_channels/oil_spill_cameras.htm

アメリカじゃ原油の混じった雨が降ってるみたいやし、このままずっと流出し続けたら、海には魚どころか生物すら住めなくなる危険性があります。

http://www.ifitwasmyhome.com/

流出防止策はいろいろやったみたいですがことごとく失敗し、挙句には核で油田をうめちゃえ☆みたいな非現実的な案まで出されてるようです。

核使ってこれ以上に出てきたらどうするんですかね。

とにかくさっさととめてほしいもんです。
posted by だちょー at 16:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

青デビュー

OCSに行ってきました。

ようやく記念すべき青の1つ目、0番を落とせました。

5月24日からのトライだからかれこれ1ヶ月かかりましたw

どういうムーブをしたのか思い出せんけど、最終トライで出来たってのは結局は気合いの問題かもしれません。



てか、最近できたピンクの課題がこれまでのピンクよりだいぶ難しい気がします。

新しいピンクをオンサイトできるようになったら、青も楽に登れるんだろうな。

てことで、次からは新しいピンクのオンサイトと青の2番を頑張ります。


p.s.
用語解説はコメント欄で。

posted by だちょー at 01:22| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

動かざること

2人のおっちゃんが目の前でケンカしてます。

「どこの組のもんや?」

とか言ってはります。

車両のチョイスまちがったーうさぎうさぎ

かといって今動くのはよくない…気がする。

駅員さん早くこないかなー猫2猫2
posted by だちょー at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

1gの汗

烏帽子岩に行ってきました。

さくっとイナバウワーを終わらせてジャスティスに取りつくつもりだったのに色々ホールドがわからなくて結局大半を費やしてしまいました。

その後、復習で登ったアフターバイトもテンションかけちゃったし。


やっぱ岩はジムとは違うなー。

いい足のスタンスなんてないとこでも必死に探して結局見つからずにテンションかけて、

「あ、スメアか」

ってなることも多いからジムモードと外岩モードを切り替えなあかん。


それにしても今日は暑かったー。

1gじゃもう足りない季節です。

みんながクーラーつきのジムに逃げるころにヌメヌメの岩で貸切修行しよ。

今度こそジャスティス!!



<成果>
イナバウワー 5.10b RP
ムーブ覚書
posted by だちょー at 22:56| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

暑いわ〜

ちょっと芦屋川まで行ってきました。

んで、ホタルを見てきました!

ホタルなんてテレビでしか見たことなかったんで、あんまり一杯はいなかったけど満足です。


帰りの電車で70歳くらいのおじいちゃんに絡まれました!

なんか一日で40万近く博打ですったらしいです。

で、結局は元気が一番らしいです。

話はぶっ飛んでたけど、なかなか面白いおじいちゃんでした。


明日はクライミング。

早くジャスティス登れるようになりたいな。
posted by だちょー at 22:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

