2009年05月31日

こっちであってんの?

今日は読図のお勉強をしに大岩岳へハイキングに行ってきました。

まさか尾根とか谷とか高校を卒業してからもやることになるとは...。

でも習ったことをこうして実践できるとなかなか嬉しいです。


道場駅を出発して、左手に地図、右手にコンパスをもって歩いてると気分はさながら有名登山家ですね。

迷いまくりでしたけど笑

先輩は基本答えを言わず、1回生だけで地図に記されたcheck pointをまわるんで結構大変でした。

なんとか山頂にたどり着くとそっからは三田の街が一望できました。

でもこうして見てみたら人間の作った街なんてのはほんとちっぽけだと思えました。

やっぱ自然は偉大です。

日本も捨てたもんじゃないっすね。

復路も分岐でまよいつつみんなで駄弁りながら楽しく下山しました。

暑かったし、しんどかったけどみんなでハイキングってのもいいもんですね。

posted by だちょー at 00:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120517010

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。