2009年10月24日

お茶会でした。

<今日の行程>
清風荘でお茶会→友達んち→鴨川→TV出演→下鴨神社→八坂神社→高台寺


作法も礼儀も何も知らずに友達に誘われるがままお茶会に乗り込んできました。

初めはガチガチに緊張してましたが、そんなにお固くなくなかなかに楽しめました。

ああゆうところで飲む抹茶はやっぱりおいしいです。

...どうやら僕にもちゃんと日本人の血が流れているようです 笑

それにしてもM岡氏の着物姿は似合ってましたねー。

これからも頑張って下さいっ。


飯食った後は友達んちへ寄って休憩してから鴨川に行きました。

ぶらぶら歩いてると楽しげにwaになって踊っている人たち&カメラを発見。

スルーしようと思ったら、司会者っぽいおっちゃんに声をかけられてそのままノリで参加することに。

スーツを着てたから就活中とまちがえられて、弁明したにもかかわらずその設定のまま出演してきました。

適当すぎるだろ!

それにしても恐るべし鴨川っすね。

ちなみに司会者っぽい人は落語家の桂春蝶っていう人らしいです。

詳しくないんでよくわからないんですが、とりあえずサインだけはもらっときました。



エキストラが終わってからは京都観光。

寺や神社を廻ってきました。

もうちょっと後に行ったら紅葉でキレイなんだろうなぁ。

まあでもいつもはあんまり興味ないんですが、久しぶりにこういうとこに行くと...なんかいいっすね。

落ち着くというかなんというか。

日本もまだまだ捨てたものじゃないです。

免許とったら日本再発見の旅にでようと思いました。

posted by だちょー at 21:37| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのダンスは今日のメインイベントだったといってもいいかもしれないな…。
Posted by うじ at 2009年10月24日 21:52
あれはあれでいい記念ですね。
Posted by だちょー at 2009年10月24日 22:24
たのしそー
ってか和っていいよな
へー下鴨神社いったんや
狸の置物とかあった?
Posted by ほね at 2009年10月24日 23:01
狐の置物はなかったなぁ…

洋はかっこいいけど、和は落ち着くよな5
Posted by だちょー at 2009年10月24日 23:25
遠路はるばるおいでやす〜俺も鴨川行きたかったわぁ

まぁまた参加したいなら言ってくださいな。
Posted by まつ at 2009年10月24日 23:36
結構楽しかったですよ。
またぜひ呼んで下さいな。
Posted by だちょー at 2009年10月24日 23:43
ホルモォォォーーー!!
Posted by 似非ハ at 2009年10月25日 02:23
ですね。。
Posted by だちょー at 2009年10月25日 06:53
京都のお茶・宇治茶・抹茶スイーツ通販
Posted by 京都のお茶・宇治茶・抹茶スイーツ通販 at 2009年10月30日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131088964

この記事へのトラックバック
×

