2011年10月28日

どうあがいても21

今日、10月28日は僕の誕生日なので自分へのプレゼントにクツを買いました!
クツといってもスニーカーじゃなくて、クライミングシューズ!

これでまたこれからの寒い時期に岩場にくりだす原動力になるはず。

そうだ!
もしかしたらクライマーの人もこのブログを見てるかもしれないので、そうじゃない人には完全アウェイな話やけど、僕の持ってるクライミングシューズについて書こうと思います!

一番始めに買ったのは、5.10のモカシムで、初めてはいたときは足が一面真っ赤に染まってどっからか血がでた!!って大騒ぎした…ような気がする。。今から思うとジムから岩場までかなり酷使してお世話になりました。
1回リソールしたら、カパカパになったんでご隠居されました笑

次に買ったんがフォース!
買ったときは痛かったけどこれも例にもれず今やゆるゆる。
でもリソールすればマルチピッチとか長い時間はく場合はまだまだ現役第一線で働いてくれるかも。
てか、刀がきつきつやから今んところ外岩の第一選択シューズやねんけど。

その次がジム用にシューズを買おうと思って買ったコブラ!
死ぬほどきつきつ買ったけど、これは大正解!
スリッパタイプやからかおれの足の形通りに伸びてくれて完璧にフイット!!
ヒールもバッチリであと3回くらいリソールしよかなーなんて。

その次がゆるくなってきたフォースの代わりの外岩シューズってことで、刀を購入!
コブラの経験から死ぬほどきつきつ買ったけど、ビニールがないと履けないし、入っても痛すぎて立ち込めない…。
で、結局外岩ではフォースをはくことに。今回外岩用を新しく買ったから刀はジム用かなー。

んで、明後日から城山にoverdrive 5.11dを狙いにいくのにこれではダメだってことで、アローヘッドを買いました!!
外岩用で初めてのダウントゥ。見た目もカッコいいし、2000円の割引もきいて大満足の買い物でした!!
はやくはいてみたいー!!

ちなみに後はいてみたいシューズが今んとこ、オゾンQCとブラックウイングとミウラー。
ミウラーは行き詰った時に履いてみるって決めてるんで、後の2足を早くはけるように頑張ってバイトして、いっぱい練習してやろうと思います!


あーでももう21かー。
大学入ったときは18だったのになー。
もう歳はとりたくないです、切実に。。

とりあえず、おめでとメールくれた人ありがとー!!
おらは今年も頑張ります!、
posted by だちょー at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232512563

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。