2007年06月28日

DEAD or ALIVE

今日のクラブ帰りのこと。

同じ陸部のY君と帰っているとパソコン部のN君に出会いました。

彼とは何時ぞやの打ち上げの帰りに幽霊はいるのかと言う論議を熱く語り合った仲です。

そして3人で仲良く座って帰ったのですが、会話が一段落ついたとき彼がこんなことを言い出しました。

「死に向かう友達と自分のうち、どちらかだけ助かるとしたらどうする?」

・・・ナニヲイイダスンダ、コイツハ?

とは思ったもののとりあえず考えてみることにした。


今、おれとその友人Aは宇宙船に乗り、他の惑星への旅に出ている。

今日はおれの当直の日。ぼんやりと窓から地球を眺めていると、急にモニターが警告を示し始めた。

どうやら振動や爆発音はしなかったものの、小さい隕石が酸素室にかすり酸素が漏れ出してしまったようだ。

予備の酸素は宇宙ステーションまでの道のりを考えると、1人分しかない。

このままではどちらか1人が・・・。



みんなだったらどーする?

posted by だちょー at 21:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分か友達か・・・まさに究極の選択ですね;;
うちなら…2人で変わりばんこで酸素を吸うとか!?
それはできないんだと思うんですけど…
とにかく友達に助かって欲しいって思います。

ちなみに…だちょーさんはどっちですか!?
Posted by まぃ at 2007年06月30日 08:20
僕ですか?

僕だったら...じゃんけんする!

すいません、冗談です 笑
Posted by だちょー at 2007年06月30日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46161052

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 19:39
×

