2013年10月04日

So good to see You

ども。だちょーです。

な、なんと1年ぶりです!
皆さんお元気にされてましたか??

最近は実習7クライミング4で頑張ってます。
逆っていう話もありますけどねー。
やりたいことをやるにはどうしても犠牲が出てしまうもので、睡眠時間は−1です。

実習は救急から始まって今は乳腺外科を回ってます。
昔から麻酔科に興味があるっ!って無邪気に言ってた僕ですが最近は断然QQ派です。
飽きっぽい僕はいろんな疾患が見れて、非日常的な要素も含まれてなきゃやってけないって分かりました。
ちなみに乳腺外科は世の男性の皆さんが思ってるようなものじゃないですよ。念のため。

クライミングは現在進行形で本気でやってます。マジで。
高校んときの陸上みたいにケガで終わらないように、結果がだせるようにトレーニングしてます。
某大wallersに追いつくという夢は後輩たちに託すとして、僕もその礎になるべくできるとこまで登って卒業します。

んあー。もうすぐ23歳になるんやけど、おれの23歳の理想像に近づけてるんかな。
少なくとももっとしっかりしてるはずってのはクリアできそうにないけど笑
ま、ステータス的に現状維持より上を目指す、っていう目標でええかな。
posted by だちょー at 20:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ひゃっはー

ご無沙汰っす。
半年位書いてないかなって思ったら案外このあいだ書いたとこだったわ。

最近はガンバって授業でてます。みんなほめてほめてー。
授業中の頭ん中は99%はクライミングのことですけどね。ちなみに残りの1%は飲み会したいなーっとかテスト近いぃぃとかです。
自分でも病気やないかなって心配になります。
これでクライミングもっと強かったらええんやけど。

ま、それはおいといて明日から念願のクライミングジムでバイトです。ひゃっはー。明日はおれがジムのオーナーっ。
ナカガイジム高槻店にいますんでヒマな人会いにきてやってください。初めてでも丁寧にお教えしますヨ。

今シーズンの目標は、12bのRPと初段を2本登ること!!
がんばるおー。
posted by だちょー at 19:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

学会でびゅー

21日に学会デビューしてきました。
半年近くかけて集めてきたデータの整理と有意差を出す統計解析してスライド作って...etc
ほんの10分くらいでしたが結構大変でした。

発表3時間前くらいに現地について、ひたすら言うことを復唱して暗記して質疑応答の練習して(結局想定してた質問は一つもきませんでしたがww)、足がガクブルんなかなんとかやりきったって感じです。

とりあえずしばらくは学会での発表はいいかなって思います笑
これは緊張とかよりつっこまれないための論理展開の準備がかなり大変やから。
前の発表の人がかなり突っ込まれてたおかげでおれの発表の時は時間が押してたから無難な質問2個で終わったんで助かりました。

少し大人の階段を登れたかなー。



今日前期の試験も全部終わって夏休みっす。

岩、岩、岩。
岩に行きたいです。

クライミング(特にリード!)する人ガンガン誘ってね。
早くワンマンショー11d落とさんとな!
posted by だちょー at 02:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

Try, something!!

昨日は高校の後輩たちと梅田で飯行ってきた。

おれたちが高3のときに中3だった彼らが大学に入るってんだから、ほんとにここ最近は時間がたつのがはやい。
ゾウの時間、ネズミの時間っていう本曰く、体の大きさに時間の感覚は反比例するらしいけど、中1から6cmほどしか身長が伸びてないおれからすると身長が伸びるのが完全に止まってから加速度的に時間がたつのが早くなっている。
なんか、イメージ的には身長を伸ばすのに、成長させるのに飽きた細胞たちがこぞって時間を奪い合っている感じ。

とまあこんなことを書くとあいつやっぱアタマおかしいとか言われるのでこの辺にしとこう。
そうそう、後輩たちはみんな元気そうで仲もよくって見てて微笑ましかった。
おれたちも負けてませんよね。61回の陸部の皆さん!!




ここ数日は案外おれも成長したのかな、と思うようにしている。
もちろん心とか経験の面でね。
それに、まだまだ何かをやる、やり始めるのに遅いとかあきらめるようなことはないと言い聞かせてる。

どーせならやることは本気でやるべきだと思うし。
目下のところは、学会発表とクライミングを全力でやる。

学会発表が終わってそれでも自分が興味を持てなかったら麻酔科やめて他のバイトをしよう。
で、大学時代ガチで真剣に取り組んだこととして胸張ってクライミングを挙げれるように、そこそこ登れるクライマーになりたい。


うーん。
なんか思ってることと違う気がするけど今日のとこはまあいいか。
posted by だちょー at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

Major

基礎配やっと終わったぜー!
基礎の研究室に配属されるんやけどなんやかんやで週に4日以上は出席したし、遺伝子のフルクローニングも出来るようになったしまあ良かったと思う。
卒業して研究の道に進むかときかれると、??やけど。

とにかく。
実習は他の人に任せてたとことか、せんせーがやってくれてたとことかがあって中途半端やった手順が1本化されたのがよかった!
てか、実習担当の研究室ってめっちゃおれらのためにめんどくさいとこ先にやってくれてんねんで!!
もっと感謝せなな!!

せんせーにも個人的に飲みに連れてってもらったり、かといって研究を強いられることもなく自由なとこはほんまによかった。


クライミングは去年の内に目標やったOver Drive 11dをRPして、次は4月までに12aが目標!!
大学内にWallを作るprojectも苦節2年を経てようやく今日から着工でほんまに楽しみやわ!!!
若干作るまでで燃え尽きた感じもあるけど笑
でも、もっともっと強くなりたいと思います。


周りの友達は就活始めてるやつとか、予備試験受けてるやつとかもいて、おれは与えられたカリキュラムとクライミングしかやってない状況で。
麻酔に興味があるってだけで明確なビジョンがないことにほんとーにちょびっとの不安を感じたりする繊細なお年頃やねんけど、とりあえずクライミングやっとこっと思います。

あ、そうや。
研究するなら、「クライミングにおけるパンプと痛みの緩和」をやろーかな笑
予算降りなさそうww
posted by だちょー at 01:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

どうあがいても21

今日、10月28日は僕の誕生日なので自分へのプレゼントにクツを買いました!
クツといってもスニーカーじゃなくて、クライミングシューズ!

これでまたこれからの寒い時期に岩場にくりだす原動力になるはず。

そうだ!
もしかしたらクライマーの人もこのブログを見てるかもしれないので、そうじゃない人には完全アウェイな話やけど、僕の持ってるクライミングシューズについて書こうと思います!

一番始めに買ったのは、5.10のモカシムで、初めてはいたときは足が一面真っ赤に染まってどっからか血がでた!!って大騒ぎした…ような気がする。。今から思うとジムから岩場までかなり酷使してお世話になりました。
1回リソールしたら、カパカパになったんでご隠居されました笑

次に買ったんがフォース!
買ったときは痛かったけどこれも例にもれず今やゆるゆる。
でもリソールすればマルチピッチとか長い時間はく場合はまだまだ現役第一線で働いてくれるかも。
てか、刀がきつきつやから今んところ外岩の第一選択シューズやねんけど。

その次がジム用にシューズを買おうと思って買ったコブラ!
死ぬほどきつきつ買ったけど、これは大正解!
スリッパタイプやからかおれの足の形通りに伸びてくれて完璧にフイット!!
ヒールもバッチリであと3回くらいリソールしよかなーなんて。

その次がゆるくなってきたフォースの代わりの外岩シューズってことで、刀を購入!
コブラの経験から死ぬほどきつきつ買ったけど、ビニールがないと履けないし、入っても痛すぎて立ち込めない…。
で、結局外岩ではフォースをはくことに。今回外岩用を新しく買ったから刀はジム用かなー。

んで、明後日から城山にoverdrive 5.11dを狙いにいくのにこれではダメだってことで、アローヘッドを買いました!!
外岩用で初めてのダウントゥ。見た目もカッコいいし、2000円の割引もきいて大満足の買い物でした!!
はやくはいてみたいー!!

ちなみに後はいてみたいシューズが今んとこ、オゾンQCとブラックウイングとミウラー。
ミウラーは行き詰った時に履いてみるって決めてるんで、後の2足を早くはけるように頑張ってバイトして、いっぱい練習してやろうと思います!


あーでももう21かー。
大学入ったときは18だったのになー。
もう歳はとりたくないです、切実に。。

とりあえず、おめでとメールくれた人ありがとー!!
おらは今年も頑張ります!、
posted by だちょー at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ぐやじぃぃ

今回はバーに当たって残念ながらoutやった...

生化学のノリではダメやったか。

こんなとこで留年はイヤなんで追試は普通に勉強しよ。
もちろんクライミングしつつやけど。


てか、岩場行ってなさ過ぎてやばい。
リードなんてもう2カ月くらいやってない気がする...。

OCSで一緒くらいのグレードの人が不動行きましょう!って誘ってくださったからお言葉に甘えて行ってみようかな。

とりあえず年末までにタイコはなんとかゲットしたい!
まだ触ったこともないけど。

そういえば、Simondのヌンチャクかっこいいしクリップしやすいんやけど重いんだよな。
ロープ側だけでもsimondのワイヤーゲートのやつに変えてみようか。

外岩用シューズはフォース:ぶかぶか、刀:痛すぎ、で即戦力がいないのが問題。
この前授業中に刀がんばって履いて伸ばしてたけどあんま伸びる気がせんかったorz
あーロックピラーズのオゾンQCが欲しい!
次の外岩用はこいつにしよ。
頼むから刀くん早く伸びてください!!
posted by だちょー at 12:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

