2011年09月13日

走り高跳び的合格法

こんにちは今日も暑いですね。
今日は久々にテストがあります。

病理学っていうやつなんですが、テスト範囲広すぎ!
高校のときのタツミせんせのテストなんて足元にも及びません。

でもってテストやる時間遅すぎ!
5時からテストって何時に帰れんの?

まあでもかなりの強敵であることは確かなんで、ギリギリを攻める走り高跳び的合格法を提唱している僕としてはなかなかやりがいがあります。

テスト終ったら閉店までどっかのジムで登ってきます。
体力落ちてそうでいややー(>_<)
posted by だちょー at 09:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

Twitter

授業中ヒマやからアカウント作ったけど、どーやるか分からん。
誰か教えてー

Facebookと何が違うん??
posted by だちょー at 15:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

グレンジャー

合宿は天候にやられて勇気の撤退でした。
にしても、あのテントはダメだ。
寝てたら滴り落ちてきて、最終的に水を入れ始めたプールみたいになってたもん。

とまあ嫌な話はおいといて。
もうすぐ夏休みが終わりますねー。


...って結局ヤな話かい!?

ロビンスはようやくP98/300ちょっと。
60点で合格だからP180までせなあかんと思ってたけど、

ちょっと待てよ!

8章までが範囲やから5章までやったら合格やん!!
今4章の後半やからなんとか間に合うかも。
追試は受けたくないもんねー。

てかさ、思うんやけど全然知らんことを勉強するときってやっぱ日本語でやった方がいいと思うんだよね。
専門用語が多いから英語だと知らん単語ばっかで時間かかるし、内容が逆につかみにくいわ。
テキスト広げて辞書おける環境やないとできひんし。
おれの英語力が低レベルなだけ??
まあ、その専門に進むんやったらもちろん論文やらテキストやら読まなあかんけど、将来あんま関係せんくて興味ないことを延々英語でってのはしんどいっす。

日本語版買っても結局持ちこめるのは英語版だけやし。

興味ないのは問題ちゃう?って言われてもこんだけすそのが広がってる学問で、全てに興味を持つってのはperfect person じゃないとムリやと思う。

テストに意見欄あるらしいし書いてきたろー。


菅さんやめるね。
歴史は繰り返す、ってのを次の人にはとめてもらいたい。
って不可能なことを望んでも無駄か笑
posted by だちょー at 01:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

リレーしたい症候群

今日は朝からバイトの日。
先月から手伝わせてもらってる実験がひと段落で、次からはまた別のお仕事。

実験バイトはたいしてしんどくはないんやけど、待ち時間とかおんなじことを黙々と続けなあかんのが難点。
居酒屋とかでバイトもやってみたいんやけどなー。
うーん、やってみるなら来年がラストチャンスやな。
後半年でどんだけ魅力的な研究に参加できるか次第で考えよかな。


帰りに近鉄線から見た雲がきれいやった。
夕日とか快晴とかより、雨降った後の白い雲と灰色の雲が3:1くらいで混ざってる暗くなりかけた時間の空ってのがめっちゃ好き。
残念ながらまだ共感してくれる人はおらんねんけど笑

明日は陸上の兵庫高校ユースの大会らしい。
高2の後輩が最初で最後のリレーチームを組むらしいねんけど、やっぱそういう話を聞くとあのリレメンでもっかい復活リレーをしたくなるね。
おれだけかな??
11月の三校戦、飛び入りで参加できんかな。
東京組は厳しいか...。
とりあえず、これからもたまには走るようにしてみよう。

もしかしたらクライミングにもいかせるかも!?
posted by だちょー at 20:47| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

絶対温寒

最近の暑さと、教室の寒さはどうにかならんもんかね。

教室からはスイッチのON/OFFしかできない仕様で、もう設計したやつあほかと小一時間恨みごとを脳内再生してたら授業がおわってました。

ラッキー!

最近の授業は細菌、病理、公衆衛生、薬理のヘビロテで、病理なんか週4である始末。

顕微鏡で細胞とにらめっこしてたら、核が目玉に見えてきて気持ち悪いのなんのって。


麻酔に興味があるのは相変わらずやけど、救急と小児もやってみたいな。

早く臨床をやってみたい!


クライミングは岩場がすくこれからが本番!

やけどしてもその分強くなりたいもんです。
今年中に簡単な11d登りたいなー。
posted by だちょー at 18:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

土曜日

今日は1日ごろごろしてたー。

ごろごろー。


明日は新歓で生瀬の廃線ハイクに行ってきます。
おれが1回生のときはハイキングって何それおいs(ryやったけど、今となってはまったり歩くのも楽しみだったりします。

にしても1回生みてるとうらやましいなーって思います。
何よりteenっていうのがいいね。

入部してくれるコがいたら、全力で遊ぶごとを推奨したろ。


Pathology のせんせーが結構変わった人でいろんな本とか面白い話を披露してくれはるんやけど、誰かがいってたように中学受験の時のせんせーとおんなじ匂いがするんよな。

かるーい洗脳というかなんというか。
ぜったい合格するぞーってやつね。

モチベあげてくれてるんやとpositiveに考えよ。


野球開幕した!
阪神はまあいいかんじじゃね?
特に俊介!!

がんばれ!!


最近はなんか真剣に考えたりして。
いろいろとうまくいかないことは多いけど。
それなりにやっていこうと思います。
posted by だちょー at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

地震

今まで何を言ってもそんなに影響力を持ってる訳じゃないし、結局は当事者でなく、薄っぺらな言葉になるだけだから何も書かなかったけど、このおじいちゃんの言葉は聞いてほしくなった。



ちょっと募金いてくる。。
posted by だちょー at 12:36| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

