2011年01月28日

アルバトロス現代文

テストラッシュ終わりましたー。

とりあえず現時点では大学入ってから一番勉強したし、一番知識量が多い気がします。

なんとか乗り切った感じですが、よく考えたら生理も生化も解剖学もこれからは強制されてやることはないんで、たまには復習しないといけないっすね。

まあこういうのが勉強っていうんでしょうけど。


勉強といえば高校時代の友達が国語の参考書だしてました。

信じらんねー。

もう僕はセンターなんて自信を持って解ける気がしません!!

しばらく会ってないんですが、どういう意図&経緯で書いたのかいつの日か聞いてみたいもんです。


サッカー見ましたか?サッカー!

いやー、いい試合でしたね!!

教科書読みながら見ようと思ってたのに、結局全くできませんでした。

まあでも勝ったからよしとしよ!!


とまあ寝不足なんでこんなもんで。
posted by だちょー at 00:26| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

dekkaido

北の大地に行ってきました!

物研メンバーとも会うのは久しぶり。

もっさんが髪染めてておらびっくりしました。

空港では同クラの友達に遭遇して、
今まであまりしゃべらなかったけどなんだか仲良くなれた気がしました。


雪との戯れはやはり想像通りの楽しさでした。

dekkaidoは雪のクォリティーが違うね!

最終日なんかは今まで経験したことのないふかふかもふもふの新雪でした。

もふもふ。


案外部屋でヒマだったんでNORITAKA×SHIMAおススメのHARUKI×MURAKAMIのダンス×3を読みました。(ただし上巻に限る)

僕のオツムには難しいとこもありましたがそこはサラッと雰囲気をかんじとりましたとさ。

以上。上巻にて完結。


世界のHONDAはなぜTOYOTAなのか、という問題がこの旅最大の謎であることは物研メンバーで共有できたと思います。

更に、もっさんの新陳代謝は医学的に研究の対象になってもいいとも思います。

あと忘れてはいけないアディダス ボーイ。


とりあえず次の休みは鳥取かしまねに行きたいです。


とまあ楽しい旅行でありました。

カメラ忘れてったのが痛いっすね。ほんと。

あー、眠いんで眠ろう。
posted by だちょー at 01:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

計画書

毎度のことながら忙しいことが楽しくて嬉しいっす。

そーゆー年頃なんでしょうか。

周りに愚痴ってはいるもののなんとか合間をぬって予定を入れ込むのにはまってしまうんです。

寝る前に明日やることを確認して、明日も忙しいぜ!テスト間に合わんやんwwうひょー!!みたいな。


とりあえず最近のことをつらつらと書き連ねると、

・阪大ウォール関連について、OCSのリード壁のもので工事費込みで3000万かかるらしい。正直、桁が1桁ちがた。。計画の見直しが必要。

・12/18(土)に大阪大学1,2回生限定でクライミング講習会を開きます。参加費は山岳部がもつのでタダです。このblogを見てる阪大生がもしいて、興味があったら連絡ください。

・今年中に登っておきたかったリトルボーイにトライできるのはおそらく後1回くらいしかないはず。それまでにジムと他の岩場で持久力アップが必須。

・冬休み中に時間があったら救急の見学にでも行ってみたいな。随時見学できるみたいやし。

・てか車中泊で日本を巡る旅が計画と行程は決まってるのに、実行する時間がない。てかリトルボーイが先か。やっぱ。

てことでおれの今後の理想↓↓

組織学・解剖学を追試なしで乗り切る

今月の行動資金のためにバイトを一極集中

できたら白ーに1泊or2泊でクライミング合宿

ここで5.10cか5.10dをRPしてくる

その後リトルボーイRP

欲を出して5.11aも登っちゃう

物研旅行

おおみそか陸部忘年会


うん。

やっぱ日本を巡る旅は春休みに延期しよー。

どれだけ実現できるでしょうか??

ガンバレ、おれ!!
posted by だちょー at 00:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

飲み会

今からバイトの飲み会です。

20歳になって初の飲み会なんで、ほどほどにしてクールに過ごそうと思います。
posted by だちょー at 17:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

うげぇー

カリキュラムが僕らの年から変わって改革元年とか何とかやけど、ひたすらカリキュラムがおかしい気がします。

解剖ひとつとっても講義なしでいきなりやるし、毎回の配分が偏りすぎだし、去年まであった予備日っていうおわんなかったとこを進めたり復習したりする日が全くなくなりました。

あうあう。


1月は11日から始まって1月中に7コもテストがあるとか。

冬休みも勉強かよ。

受験生かっってかんじです。

部活もあんまりできないじゃん!!

あうあう。


...べんきょうするのかなぁ。。


さってさて、今年は寒いからみかんが甘いらしいっす!

ソースは愛媛出身の友達なんで間違いないと思いますよ。

本気で甘いみかんのうまさは異常ですからね。

早くくいてぇ。


明日は烏帽子でクライミング。

久々の外岩だぜっ!
posted by だちょー at 00:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

日記。

授業が始まってしんどいっす。

御堂筋線があんまり座られへんってのは想定外やわ。

あれ、席の上にどこで降りるかわかるような表示機能をつけてくれたらいいのに。

だって諦めてターゲットをかえたすぐ後にその人が降りていくんやもん。


解剖はいつ終わるかわからんし、どれがどれかビミョーなん多い。

組織学とか1冊目のノートがもうすぐなくなりそう。

全部覚えきれるか不安になるわ。。



あ、iPhoneにかえました。

授業中がちょっと楽しくなりました。



そういや、s水とこーすけとえろぴーに会いました。

みんな結構自分の意見をしっかり持ってて久しぶりに本気トークができました。

やっぱ高校に戻りたい...。

最後のえろぴーの1発ギャグは実は僕の中ではなかなか高得点でした。



DANDAN寒くなってきました。

昨日の雷やばかったです。

今年の12月はめっちゃ寒くなるとか。

良質な雪が降ってくれたらいいな。

はやくHokkaidoに行きたいー!!



クライミングは持久力が足りないので岩場に行ったら10本登るまで帰らないようにしようと思います。

だから島くんも10本登ってください。

次の日曜はブッシュマンというマルチピッチのとこに連れて行ってもらいます。

楽しみやけどかなり不安。。

もっと登りこんどけばよかった...。



阪神ガンバレ!!

posted by だちょー at 22:40| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

10' Summer

夏休みもあと1週間をきっちゃいましたっ!!


この夏は、山梨行ったり、クライミングしたり、岐阜行ったり、通天閣登ったり、クライミングしたり、また岐阜行ったり、北陸行ったりしました。

クライミングの方はやっとジャスティス登れましたが、まだまだ満足はしてません!

もう1本くらい11aをRPしたいと思います。

岐阜は遠いです。

東京タワーより通天閣の方が好きです。

北陸はほりやとHONDAと行ってきました。

K本も冬には一緒に行こうぜ!!

東尋坊とか兼六園とかガラス館とか海鮮丼とかスーパー林道とかタイペイとか白川郷に行きました。

東尋坊はスゴイ崖でした。

クライミング出来そうでした。

兼六園はとてもキレイでした。

東屋でセミの鳴き声を聞きながら座ってると、なんか日本人って感じがしました。

ガラス館は欲しいと思ったガラス細工が200万円もしました。

海鮮丼はめっちゃうまかった!!

スーパー林道は運転しんどかった。。

タイペイの詳細はのりのりだったほりやまで。

白川郷は写真でよく見る家を実際に見れてよかった。

できれば雪の積もったときにもう1回行ってみたいな。


そうそう。
泊ったホテルからの景色?は格別でした笑

夜も遅くまでのんだりして楽しかったです。


残りの1週間も楽しく過ごしたいです!!
posted by だちょー at 23:17| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

