2007年07月12日

現実逃避

現実逃避をしにきました。

だって物理終わりそうにねーんだもん。

てことで、ただ今ネットサーフィン中。

勉強しろよな。

僕もそう思います。

でも息抜きも重要だって、ね?

どーせ夜は長いんだし 笑

暇な方はメールでもしてきて下さい。

3時までは絶対返しますんで。

3時をすぎるとさすがに精神的に追い込まれて焦ってると思います。


とか言っときながら早速睡魔が....

負けるな、おれ!

posted by だちょー at 01:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てすと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

No value

期末もやっと半分が終わり、ちょっと感想でも書いてみようかなと。

なんかね、確かに今回あんまり勉強してないってのも大いに原因の1つですが、それを除いても理不尽なテストが多いような気がします。

土曜の化学もそう。一応、化学は得意科目のはずなんで初めからスピードmaxで解いてたんです。

もちろん正確さは犠牲になります。が、僕はいつもは見直しとかでミスを直していくっていう方法を採っています。

しかし今回は....1回目も終わらない、つまり見直しなんてままならない状況。

そして今日の古文も。

テスト中にもかかわらず、教室から失笑がもれるような問題。問題を見た瞬間「?」が並び、まるで解けるような気がしない。

どっから出るか分からんのにプリントを丸暗記しろってのか、あの穴埋めは?

国語で「公式をつくれ」って何だよ?


あ〜、今回はやばいね。本気で。

いつもなんとかなってきたけど。

みんなムズイとか言っときながらきっとそこそことってくるんだろーな。

仲間だと思って傷をなめあってた奴の点数を見たときのあの敗北感。

てことで今回は絶対点数を公開するつもりはないんで。

そろそろ明日のもやらないと、このままじゃ・・・ね。




さて、ここまでローテンションでお送りしてきましたが、実はこんなに落ち込んでいる訳じゃないんです 笑

12時になってからが本番だしね。

調子にって書いてたらこんな感じになってしまって....汗



七夕も終わっちゃったし、夏休みまであともう少し。がんばろー。

posted by だちょー at 22:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | てすと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

いやいや、おかしーやろ?

とうとう期末が始まりました。

1週間を越える8日間の長丁場です。

今日は数学と英語。

数学はやっぱりしょーもないミスを連発したけどそれなりに収まってくれそうです。

問題は英語。

あれはもう狂気の沙汰です。

常軌を逸脱しています。

もはや典型的な詰め込み教育の結果のような問題数です。

確かにその兆候は見えていました。

Lesson8〜Lesson19 という膨大な量の長文読解。

このテキストがLesson20までしかないことを考えると、今回の範囲は全体の60%ですからね。

降水確率60%というとまず雨は降りますよ。

だちょーの成分の60%というと「成功の鍵」と「優雅さ」と「ツンデレ」ですよ?

とにかく解いても解いても問題が出てきます。

こんなん間に合う奴はいるのか?って本気で聞きたくなります。



ふぅ。今更愚痴っても仕方ないか。

明日は化学と地理なんでこの辺で。

posted by だちょー at 20:06| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | てすと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

失敗してこそ人間だよね?

テストと言うと、帰り道、友達と答え合わせをしてしまうのが学生の性で・・・

そしてもちろんご察しの通り間違いが発覚してテンションが下がる。

このお決まりのパターンで今日は自信のあった数学で早くも2題のミスが確認されました。

思うんやけど成績のいい人ってどーやってミスを減らしてるんやろ?

おれだって数学の試験中めっちゃ簡単や!なんて調子にのってたのは確かやけど一応見直しもしたのに。

しかも間違ってたのは、2次関数と扇形の違い。

これ以上書いても醜態をさらすだけなんでやめときます。

思い込みってのは怖いねってことがわかった1日でした。
posted by だちょー at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てすと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

また明日からか...

1週間前は修学旅行だったことを思い出すと限りなく鬱です。

勉強もたいしてやってないので解ける気がしません。

昔はそんなこともなかったのに。

はぁ...もう寝ます。

睡眠をしっかりとらないと頭も働かないと言いますし。

明日になったらこんな問題一瞬で解けるように....ならないよね。



posted by だちょー at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てすと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

