2007年12月27日

ムカッ

やっとクリスマスが終わりましたね。

なんで日本ではカップルが公認でいちゃつく行事になりさがってしまってるんでしょうか?

イブの日に梅田を歩いていたら、カップルの多いこと多いこと。

男が肩に手を回し、女は彼を甘えたように見上げそのまま顔が近づいてきて・・・ってね。

そんなもん続きなんて書いてやるもんですか。

そいつらはホテル街へ歩いていったのできっと何かとやることがあるんでしょう。



さて、そんなしょうもない話はおいといて、今日は今年最後のクラブに行って来ました。

部長もキャプテンもその他諸々の高2の方々もいなかったので、仕方なく僕が適当にメニューを決めてやったんですが、その帰り道に独りで趣味の車のナンバープレートの計算をやりながら駅まで歩いていると、ちょうど横にベビーカーを押している女性がやってきました。

そのベビーカーにのっている男の子は電車が好きなようで、しきりに電車のアナウンスのマネをしていました。

こんな微笑ましい光景なのになぜか彼の母親は、

「うるさい!」

と一喝し、そんなことにひるまず、まだ続けていた彼でしたが、つい駅名の言い間違いをしてしまいました。

そのとき母親は彼に、

「あほはだまっとき!」

って言ったんです。

こんなん許されますか?

相手はやっと喋れるようになった子供ですよ?

そう言ってる自分はいつ車が曲がってくるかわからんのに携帯でメールかなんかを打ちながら信号渡ってるんですよ?

その後、たまたま同じ車両に乗ったんですが、電車の中でまだ子供に暴言を吐きつつなんと化粧をしだしたんですよ?

もう意味不明です。

何度、電車が揺れて口紅がずれろ、と願ったことか。

僕の表現能力ではあまりつたえられませんが、実際現場にいたらこの数十倍はむかついていますよ。

心なしか乗り合わせた人の彼女を見る目に殺気がやどってましたし、僕も横に座っていた知らない人とアイコンタクトで会話が成立しましたから。

「あんなオトナにはなったらあかんで」って。



・・・取り乱してすいません。

まあ要はそういうことです。

posted by だちょー at 15:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

三校定期戦

今日みんなで決めました。

来年のインターハイまで頑張ろうって。

正直、今季はリレーも1試合しか公式戦は出られなかったんでメンバーの方々にはとっても感謝しています。

他のクラブの同級生が次々に引退していく中、現役続行を決めたからには、そのリスクの分まで逆に1つの原動力として頑張っていきたいし、もちろんその後の受験もきっちり結果を残したいと思っています。

そんなんどっちも無理やろ、とか思われるかも知れません。

確かに僕も不安でいっぱいです 笑

でも今、中途半端な形で陸上をやめてしまっても心残りになると思うし、逆にうまくいったらきっと今後大きな自信につながっていくと確信しています。

今のこのチームの強みはそれぞれが(てか、僕の勝手な思い込みかもしれませんが...)自分の目標を持っていることだと思います。



あ、なんかしんみりした文になってしまったんでちょっとコマーシャルを。

携帯がぶっつぶれて機種変をしたんですが、あまりにひどく分裂していたため電話帳の転送ができませんでした。

つきましては、僕の携帯にお名前と電話番号、プロフィールと感想を添えてお送りください。

お送りいただいた個人情報は大切に保存させていただきます。



さぁ来年はどうなってるかな?

なんかわくわくしてきたっ!

posted by だちょー at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

無題

あーもうダメかも分からんね。

肉体的にも精神的にも限界やし。

これ以上続けて、クラブも勉強も中途半端になるくらいなら、あきらめる方がいいと思ってる。

それにしてもこのタイミングで今までのツケがくるとは…

最後の公式戦でこれって、なかなか現実は甘くないね。

posted by だちょー at 17:36| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

甲南定期戦 <上>

先週の金曜日に行われた陸上部だけの甲南定期戦。

4時間目が終わってすぐ校門前に集合しました。

陸部ってこんなにいっぱいいたんだ、って感動を覚えつつ出発し、灘駅で下車したあと、競技場へ。

で、試合はと言うと、100mとリレーに出て記録を更新し、後輩の高跳びの潜在能力に驚かされ、甲南相手に確実に勝利を収めました。

そして、待ちに待った打ち上げへ。

焼肉に行くという事で、2組に分かれて現地まで引率。

こういうところでそれぞれの個性がでるんだよね。

書き出すと長くなるから、その話はおいといて、いざ焼肉。

近くの食べ放題のお店の予約がとれなくて、食べ放題ではなかったものの、阪急岡本の近くにあるいい雰囲気のお店でしかもうまい。

少々値段は高めですが、「幻の....」ってメニューもあって満足満足。

後輩たちも遠慮せずに注文しまくって、内心けっこう心配でしたが、こいつらもあと何年かしたら、おれらみたいな立場になるんだって思うとなんかたまにはいいかなって。

大いに盛り上がるとともにお腹がいっぱいになったあとは近くの公園に花火をしにいきました。

準備してる間の、中高生、約20人がそれぞれ思い思いの遊具で遊んでる光景はなかなか和まされました。

ブランコとかすごい角度で揺れてたし。

そういううちに花火も準備が整い、線香花火からスタート。

テンションがあがっていくにつれ、打ち上げ花火も手に持ったままやってみたり、口にくわえたりしてやりすぎ感も否めませんでしたが、何とか無事に終わり最後にはキャプテンと中2のT君が見つめあいながら.....

さすが男子校といったとこでしょうか。


なにはともあれ後輩とも仲良くなれただろうし、いい1日だったと思います。

posted by だちょー at 22:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

K&M

今日クラブで後輩に、

「ブログ見つけました!」

って言われて。


そう、君だよ。K君。

なんかリンクを伝ってきたそうで。

てか、勉強しろ、勉強。

学生の本分は勉強やぞ!

ま、人のこと言えねーけど。


さて、日付が変わって今日はM君の誕生日ですね。

おめでとうございます。

17歳の青春を謳歌してください。


以上、K&Mでしたー。
posted by だちょー at 00:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

中1に戻れたら...

終わりましたね、やっと。

あ〜しんど。

テストってのってるときは神がかり的な解法や昨日の夜に流し読みしただけのところでも思い出せるなんてことがありますが、如何せん寝不足と読んですらないとこはあきらめるしかないですね、ほんと。

ま、そんなことはおいといて今日は中1の顔を見にクラブに行ってきました。

なんでも7人も入ったらしく、そのうちの1人が50メートルを6秒台で走るとか。

中1で6秒台って...

手動でかつ測ってるのが某A先生なんでおそらく気にしたら負けだと思います。

自己紹介が終わってかるーく練習した後は中1とサッカー。

中1のレベルだとサッカーが苦手でもまだ主導権をにぎれることが判明しました。

このまま中1に戻れたらな・・・なんて思いながら仲良く遊んで帰りました。

posted by だちょー at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

