2011年08月28日

オーシーエス

奥壁のホールドが変わってた。
とりあえず出来てたボルダー課題は全部やった。
特に青Iはおもろかった。

ついでに青Lも落としといた。
後からきた後輩にTRのビレーとエイトノットの結び方を教えて今日は終わり。

明日は御手洗に行くから早く寝る!
じゃ!
posted by だちょー at 00:58| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

今日は3つ

来週から合宿でしばらくクライミングできんからOCSで登りこみしてきた。

その行きの電車ん中で、例のドリンクバー対決の後輩からメールが来て、
フリスクblackを一気ぐいしたらお口爽快で気持ちいいからぜひやってみてください、とのこと。

辛い系の一気ぐいは腹にくるし、おいしくないのは自明の理なので今回はさすがに…

やっちゃいました!!テヘッ

乗り換えがびみょーだったんで、天王寺のキオスクで10秒で買って電車に飛び乗って席を確保。
おもむろにカバーをはずして…流し込む!!
お口の中がツブツブ祭りじゃー!
完全に頭悪い子みたいになってました…。

んでかみ始めて3秒後…
とめどないヨダレ。
いや、垂れてはないんやけどとまらんとまらん笑
今日も人体の神秘を一つ体験しちゃいました!


で、クライミングはというと、ジムに着くとたこ焼きとビールののぼりが置いてあって、いつの間にここはクライミングカフェになったんだと思ってたら今日限定でたこ焼きパーティーをするってことらしくなかなか本格的な道具の数々。
さすが大阪のジムはわかってんなーと思ったけど、8時からってことやったから今回は不参加。
来年は参加したいな。

課題はマンスリーやら青Aやら友達とセッションしてるやつやら落とせて久々に大量の成果やった。
今日はよく集中できてたと思う。

でももっともっとうまくなりてーわ、ほんと。
posted by だちょー at 23:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

サイレント・ティアーズ

久々にクライミングについてっす。

駒形岩に重鎮するサイレント・ティアーズ 11aをRPできた!
これまでのどの11aよりも難しかったわー。

下部も上部も核心があっておもろいルートやった。
ただ、上部の核心は自分では思いつかんかったやろうから、もっともっとムーブの幅を広げていかなあかんと思った。

ああいうムーブはあんなホールドがジムじゃなくてできんから、カウンターなりキョンなりどんなホールドやったら自分がそのムーブができるか覚えておかなあかん。

てことで、今回の最大の収穫はかなり悪いスローピースタンスでもきちんとキョンができるってこと。
持ってるホールドと次に取りたいホールドの位置関係をしっかり考えるべきやった。

後、エボコマで登らなあかんのはタフ 10d、タキシードボディ 11c、prominence 11bかな。
そろそろ不動進出かなー。
posted by だちょー at 20:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ナカガイ

ナカガイの堺にリード壁ができるらしいっす。

『左壁は110度〜120度、登攀距離10m

中央は95度〜100度、登攀距離8〜9m

右壁は130度〜160度、登攀距離11〜15m

ボルダー壁は95度、100度、115度(模型では出来てない)幅3.6mで3面

大きいルーフを持つリード壁で、コンペ(ワールドカップも)や高難度課題のシュミレーションが可能!!』

img_4602.jpg

やばいやばい!!

めっちゃいきたい!!!

誰かこの辺のパートナーがいないものか...。


posted by だちょー at 23:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

鳳来

初めて鳳来に行ってきました。

朝方の寒さとアプローチの登山はかなりしんどいですが、それを補って余りある魅力的な岩場でした。

<今回の成果>
講習会ルート 5.7 OS
桃太郎 5.10a OS
あんこ 5.10b OS
鬼岩入門 5.11a RP

鬼岩入門は最終日までかかりましたが、なんとかRPすることができました。
ガバの持久力系だったのでパンプして大変でした。。

ジムでも簡単な課題はクライムダウンしてみようかな。

DSCF0001.JPG
あんこ
posted by だちょー at 12:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

久々不動

1年ぶりくらいに不動岩に行ってきました。
今日は、師匠・Tさん・Sくん・僕の4人というNCCにしては大所帯でした。

初めに師匠にヌンチャクだけかけてきてもらってミート&ポテト(5.10a)にOSトライ。
ハングの上部のホールドが分からず力尽きましたが、教えてもらいながらムーブを探りました。
「取りに行く方の手より、保持してる方を意識する」と核心のデッドもなんとかとめることができました。

とりあえず降りてきて、Tさんがタイコ(5.11c)を再登してるのを見学しました。
ちょー細かそうでした。

Sくんにはパフ(5.9)をTRでトライしてもらいました。
OCSに通ってるだけあって、テンションなしで抜けていました。

その後、ミート&ポテトに再トライ。
核心もきっちりとめることができて2撃することができました!!

師匠がタイコを登っている横でSくんにはリードでパフを登ってもらいましたが余裕のRPでした。

ついでにリトルボーイ(5.10c)にもOSトライをして撃沈した後はヌンチャクだけかけてきてもらいましたが、2便目で雨が降ってきたので回収してもらって敗退しました。

雨がやんでからはシアターに移動してSくんの初OS━マイちゃん(5.6)を見学しました。
初OSということでモチベが上がってくれれば...。

今後は、リトルボーイに打ち込みたいです。
正面にぶんどってヌンチャクがかかるのをひたすら待ちたいと思います。


DSCF0068.JPG

ミート&ポテト
posted by だちょー at 00:03| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

おれがジャスティスだー!!



ジャスティス登れたーーー!!!!

初イレブン!!
ここまで長かったーーもうやだ〜(悲しい顔)

思い出しただけでニヤニヤしてまうww

次はウイングやろう。


あぁ腹減ったなーー。

ご飯なんやろ??

今日はのもーっと。
posted by だちょー at 18:35| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

