2010年04月30日

またまた5.9

椿岩に行ってきました。

石灰岩だったので今でも手が痛いです。

RPグレード更新を目指していったのに、1日目は「マタ・マタ 5.9」に苦戦。

終了点のクリップで数回落ちてしまった。

いい加減テンションが下がってきたころにようやくRP。

次に触った左端の5.10bもなんだかよくわからないまま敗退。

2日目は初めに右端の「マタニティー 5.9」を触ってみる。

ガバだと思って取りに行ったホールドがガバじゃなくてOSを逃してしまった。

結局ステムしながら左上の方にミラクルガバを発見して2便目でRP。

DSCF0050.JPG

その後は昨日触った横のルートの5.10bに挑戦してみるものの、縦ホールドに気付かずフォール。

休憩して数便やってみるものの、OSトライのときに普通にいけた下部にはまってしまった。

結局、指の皮が限界にきたので宿題のまま撤収。

なんだかダメダメな遠征だった。

ただ、最近ちゃんと行き始めたジムの成果なのか若干持久力がついてきたような気がしたのがよかった。

今後はジムの前傾壁を登りまくってパワーをつけていこうと思う。
posted by だちょー at 21:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

5.9

烏帽子にクライミングに行ってきました。

イナバウワーをRPする気満々で行ったのに、おとといの雨のせいでびしょびしょ。

くっそーっ、また宿題のままです。

とりあえずゴールドフィンガーでアップ。

最近ちゃんとジムに行ってるせいなのか、この前はいっぱいいっぱいだったのがすんなりRP。

太陽がいっぱいも核心の登り方を忘れてしまってましたがRP。

その後、ジャスティスに触らせてもらったり、新しく出来ていた「エイトマン 5.8」にとりついたりしながら、晴れてきたので駒形に移動。

先輩にヌンチャクだけかけてきてもらって「斜陽 5.9」のリードにトライすることに。

実はトップロープでも完登したことがなく、最後にトライしたのが去年の9月くらいだったのでムーブもすっかり忘れてました。

細かいホールドを拾いながら徐々に高度を上げていくんですが、足のホールドを探すときに嫌でも下が見えてしまってビビるうえに、自分ののってるホールドの細かさも痛感してもう足がガクブル。

手の甲を岩にひっかけて流血したりもして、何度もテンションしようと思いましたが、また登らないとならなくなるのでそれはもう必死に登りました。

最後を乗り越えて、終了点から後ろを振り返ったときの景色はさすがに絶景でした。

<今日の成果>
エイトマン 5.8 OS

斜陽 5.9 RP
posted by だちょー at 10:02| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ゴールドなフィンガー

お久しぶりっす。

こんばんは。

ほんとは春休み終わるくらいまで更新する気はなかったんですけど、クライミングで成果を出せたので一応メモしときます。


<今日の成果>
ゴールドフィンガー 5.10a RP


いやー、ムーブをあたまで考えていっても実際にやってみると必死すぎて全くあてになりません。

とにかくなぜか登れたからよかった笑

今度登れって言われても絶対ムリだ。。

ムーブ覚書
posted by だちょー at 22:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

銅メダル

烏帽子にクライミングに行ってきました。

<成果>

熊カンテ 5.10a RP

太陽がいっぱい 5.9 RP

帰ってきた酔っぱらい 5.8 OS 第3登


ちょうど烏帽子の右の方のルート「帰ってきた酔っぱらい」が新たに開拓されて3人目に登らせていただきました。

たぶん、後にも先にもそのルートを3人目に登るなんて機会はないと思うのでとてもいい経験をさせてもらいました。

3人目っていうと金・銀に続く銅ですからね!

橋大輔レベルですよ!

ガンバレニッポン!!


<ムーブ覚書>
posted by だちょー at 23:32| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

岩冷たし

昨日は久々にクライミング。

うまくいかないときはつま先への乗り込みがうまくいってないことが多いっぽいな。

最近分かったことだけど、1日に全力で登れるのは3本が限界みたい。

もっと筋肉つけなきゃ。


<成果>

アフターバイト 5.9 RP

いじわるおヨネ 5.10b RP

イミグレーション 5.9 RP
posted by だちょー at 00:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

混みこみコミケ

ツンデレとダシとでクライミングに行ってきました。

見たことないほど超絶混んでました。

あまり登れなくて2人には悪いことしたなぁって感じです。

まあでも岩デビューのとぅーくーもいきなりグレードのついたルートを普通に登ってくれて今後に期待大っすね。

外岩も楽しいって言ってくれたしっ!!

ダシは早くも登りなれてきたのかものすごいスピードで登ってました。

あれはマネできんわー笑


<今日の成果>
とぅーこー&ダシ「マイちゃん 5.6 WP」

だちょー「石中魚 5.7 RP」


また登りにいきまっしょい!

posted by だちょー at 17:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

城山

先月の31日から今日までクライミングしに静岡県の伊豆まで行ってきました。

それにしても寒かったですね。

暖房完備のテントがほしかったです。


<今回の成果>

〜クッキングワールド〜
「イタリアンジェラート 5.8」 OS

〜ワイルドターキーゴージ〜
「ウォークドラゴン 5.10b」 RP


はい。

こんだけ?とか言わない。

5.10bをRP出来たのが僕にとってはかなり大きな成果なのです。

調子に乗って5.10cにもとりついてきましたが、見事にはじき返されました 笑

今月中にはとにかく5.9くらいはOSできるくらいになって、5.10aも登りまくりたいと思います。
posted by だちょー at 14:40| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | リードクライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

